Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

ほぼ日常! ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

長かったなぁ~


4/18@横浜でスコアボードから『金本』の名前が消えて約3ヶ月…
昨日のヤクルト戦@神宮でアニキがスタメン復帰しました!


打順は4番ではなく6番だったのでタイトルを‘ほぼ日常’にしたのです。。。


本当ならば雨で中止になった水曜日から復帰予定でした。
ですが、その日はもともと予報が悪かったので、実際は見送られ、
結局は翌木曜日が決定していたのです。


ですが、試合開始直前の豪雨のために様相が一変し、残念ながら中止になってしまい、
昨日のスタメン復帰になったわけです。。。


我々の業界的な考えですと、
アニキのスタメン復帰をどこの局が中継するん???
こういう‘引き’は自分達では操作できない部分なので、運を天に任せるしかありません。
ですから、天に認めてもらうために、いつもちゃんとしていないと善い事が回ってきません。


そういう意味では、昨夜のサンテレビさんはよかったですね!
実況担当のアナさんも私を慕ってくれる可愛い後輩です。
彼はちゃんとしてたから善い事ありましたね!


さて、甲子園の巨人戦は2試合雨で中止になり、
その分は9・24以降のどこかに入ります。


8月東京ドームで6試合
9月甲子園で5試合


これはしびれる11試合になりそうですね~

続きを読む "ほぼ日常!" »

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年07月17日(土) | コメント (3)

コメント

サンテレビの後輩アナウンサーさんは
金本選手の甲子園復帰戦のヒーローインタビューも
担当してはりましたねぇ。

彼はよほど日頃の行いがいいんでしょうねw。
サンは放送回数が多いからってのもあるのでしょうが。

今年の真弓監督の胴上げデーは9月の5試合ある巨人戦のどれかかもしれませんね。尾山さんの担当の日だといいですねぇ。

投稿者: ohiden 日時:2010年07月20日(火) at 05:57

尾山さんこんにちは。7月20日のタイガース戦中継できてほんとによかったですね。10回、安藤投手が打たれ2失点、もうだめかなと思ったその裏、林ウエイツー(失礼)さんと鳥谷敬のホームランでサヨナラ勝ち、藤原投手プロ初勝利、興奮しました。うれしいです。でもヒーロインタビューでの鳥谷君、やっぱりクールですね。巨人との首位争いからますます目が離せません。それではまた。

投稿者: ラジオ大好き鉄道ファン 日時:2010年07月21日(水) at 20:06

尾山さんこんにちは。阪神はカープ戦勝ち越し、巨人と0点5ゲーム差で前半戦を終えました。後半戦の開始からハラハラドキドキですね。後半戦最初は横浜戦ですが甲子園ですから2勝1敗でいきたいところですね。(できれば3連勝で)後半戦もお体に気をつけて実況を、あとニュースも頑張って下さい。

投稿者: ラジオ大好き鉄道ファン 日時:2010年07月22日(木) at 17:51

アナウンサー