Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

スポーツ諸々 ( スポーツ ) 

サッカーW杯で日本列島が普通にフィーバーしておりました。
(まだ‘おります’ですかね)


先日の決勝トーナメントvsパラグアイ戦で敗れてしまいましたが、
02年の日韓共催とは違って異国の地での予選突破は快挙の何ものでもありません。


ただ、あの試合は夜の11時キックオフだったので、繁華街は閑古鳥が鳴いていたようです。
お店の方々は悲鳴をあげていましたよ…


ですから、私は世の中の経済を回すべく(ってオーバーです)
繁華街某所でビューイングしておりました。。。


その他、先週末の男子ゴルフのミズノオープンよみうりクラシックでは、
20歳のルーキー薗田峻輔選手がツアー初優勝を飾りました!
薗田選手は、あの石川遼選手がジュニア時代から‘兄’と慕う選手で、
高校卒業後すぐにプロ転向せずに大学へ進学。
その後、プロテストを受けて合格、今季からツアー本格参戦し、
ツアー5戦目での優勝となりました(ツアー最短タイ記録)
これで、来月の全英オープンへは、石川遼選手と一緒に出場することにもなりました。


6月のプロ野球…
セパ交流戦も終わり通常のペナントレースが再開!
阪神はブラゼル選手がホームランを量産していますが、
首位巨人もラミちゃんと阿部選手が猛追しています。
(7・1現在26HRでトップタイ)


明日からは久々の伝統の一戦@東京ドームです。
阪神が3連勝しても首位は入れ替わらないゲーム差ですが、
ペナントレースをもっともっと面白くしてくれるはずです!

続きを読む "スポーツ諸々" »

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年07月01日(木) | コメント (1)

コメント

尾山さんはじめまして、山本さんのブログにコメントを採用させて頂いた阪神ファン歴20年以上+鉄道ファンです。トラトラタイガースは何回みたか数えきれませんというほどです。ニュースもよく拝見しています。今度の日曜日の巨人ー阪神戦はG+が無料なうえに解説が星野SDと赤星氏なので見れるのが楽しみです。できれば2勝1敗で阪神が勝ち越してほしいです。それでは失礼します。

投稿者: ラジオ大好き鉄道ファン 日時:2010年07月02日(金) at 19:28

アナウンサー