Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

甲子園開幕 ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

いよいよタイガースは甲子園開幕です!
先週末、ナゴヤで中日にまさかの3連敗でしたが、
それまで勝ち越していたので、5割で甲子園…
真弓監督は9試合を全部勝つくらいの‘開幕ダッシュ’を明言していたのですが、
まぁ~これぞ本当の‘仕切り直し’ですね!!


この日、投手のみの練習となったタイガース。
久々に甲子園球場を訪れると…




なんじゃこりゃ???


よくよく聞いてみると、
今季から球団が始めたファンサービス「Dream Link」の一環のようです。
試合が始まると、お客さんで埋め尽くされて「T」の文字は見えなくなりますが…


練習終了後、タイガースに新戦力の登場です。



新しく加わった新外国人投手:ジェイソン・スタンリッジ投手です。


07年08年とソフトバンクでプレーした右腕。
(当時はスタン‘ド’リッジ、今回の登録名はスタンリッジ)
球団は先発投手としての活躍を期待しての獲得です。


ホークス在籍時はストレートでぐいぐい押すピッチングだったようですが、
日本球界で配球を学び、アメリカに帰っても配球は役に立ったとのこと。
新しく覚えた変化球も織り交ぜての新生スタンリッジの登板が楽しみです!


さぁ~いよいよ甲子園での試合…
しかも、相手はリーグ3連覇中、去年日本一になった巨人…
2010年の伝統の一戦はまたまた激しくなりそうな予感…


中畑清さん・赤星憲広さんの解説
実況尾山で全国の皆様にお伝えします。
今晩だけは、お花見はやめてテレビの前に集合しましょう!!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年04月06日(火) | コメント (1)

コメント

甲子園開幕戦が伝統の一戦でもの凄く盛り上がりそうですね。放送席にも注目です!

投稿者: スコア∞の宮っこ 日時:2010年04月06日(火) at 07:59

アナウンサー