Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

車窓から… ( よもやま話 ) 

♪新幹線での移動中~う~ぅ~
寝てたり読書していて、ふと今どこかな???と車窓を見ると~お~ぉ~
なぜかいつも掛川~♪


あると思います。


どうも。入社18年目に入った尾山です。
20年目などの節目ではありませんが、新年度という節目と言う点で振り返ると、
ありきたりですが‘あっという間…’でした。


ただ、18年の月日は、
産子が順調に育ったとして高校3年生になるわけで…


そりゃ~おっさんになるわけです。。。


それにしても、
新年度スタートである4月1日に生まれた方は、民法上、前年度に入ります。
なんぼ法律上の数え方とは言え、未だにピンときません…


昔からスポーツ大好きな私は、4月1日生まれの有名人は
元巨人の桑田真澄さんをすぐに思い浮かべます。


でも、それがなかったら、PL学園での桑田&清原(KKコンビ)がなかったわけで…若干複雑…


街でも真新しいスーツのいかにも新社会人が闊歩しています。
頑張れ!社会人1年生!!


新幹線の車窓からきれいな虹が見えました。
残念ながら、景気良く富士山は雲の中に隠れており撮影できませんでした…


さて、来週火曜日の甲子園開幕vs巨人戦に向けて、敵軍を視察してきました。
阪神もいいスタートを切っていますし、今年の伝統の一戦も激しくなりそうです。
他愛も無い話ではなく、野球の話は明日以降に!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年04月02日(金) |

アナウンサー