Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

京セラ 春のジョー祭り! ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

タイトル…某製パン会社のキャンペーン用語みたいですが…


阪神タイガース見事な開幕2連勝スタート!
一昨日、昨日と放送させて頂いたytvとしても非常に喜ばしいことです。


この連勝は何と言っても、
メジャーから5年ぶりの日本球界復帰の城島選手(以下ジョー)様様です。
もちろん関西のスポーツ新聞はジョーが一面で踊っております。


一昨日は3安打4打点、昨日はトラ初HRがサヨナラホームラン!
ジョーの阪神移籍第1号ホームランを実況させて頂くことができました。
大変光栄です!
これからも、私が実況する時はもちろん、ytv中継の時にはよろしくお願いしますね!






今日の京セラドームも、この勢いで横浜相手に開幕3連勝といきましょう!


さてさて、ジョーがこれだけ大暴れできるのも、
ドシっと4番に座っている我らがアニキがいるからです。


今年のアニキが身につけているカラーは‘蛍光オレンジ’
このブログでも何回か書かせてもらいましたが、
私は実況する時には必ずアニキカラーの何かを身につけます。


ですが、今年一発目の昨日は用意が間に合わず…
と言うか、蛍光オレンジのものってありそうで無いんです…


仕方なく昨日は‘オレンジの蛍光ペン’を持って放送に臨みました。。。


結果、犠牲フライによる1打点だけでした…
ただ持っているだけじゃパワー足りませんでした。。。
でも、一時は勝ち越し点になったので、持たないよりはよかったのかも。


家に帰るとこんなものが…




娘の手作りアイテムです!
蛍光オレンジ+背番号「6」
次回からはこれを身につけて実況します!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年03月28日(日) |

アナウンサー