Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

ジョー弾炸裂!!! ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

昨夜の東京ドームでの伝統の一戦…
打線低調気味だった阪神打線でしたが、
昨夜は巨人のお株を奪う超ド派手な空中戦のオンパレードでした。。。


試合開始直後、阪神リポーターとして3塁側で早速1つ目のリポート!

『和田打撃コーチは、
手術明け選手が多かった去年はぶつけ本番に近かったけど、
今年は開幕までオープン戦があと5試合あるこの時期にベストオーダーが組めてよかった。
あとは打線の‘つなぎ’の部分を試したいと話していた』
とお伝えしたら、いきなりのバント失敗…

↓↓↓ オーマイーゴッド ↓↓↓

ですが、
そのあと3番鳥谷の先制ホームランが飛び出してからが始まりの合図!


そのウラ、巨人も4番ラミレスの逆転2ラン…
5番亀井の打球が阪神先発下柳の左ひざを直撃し、アクシデントにより降板…
スクランブル登板となった2番手渡辺もこの回の流れを止められずに失点…
(でも2回以降は‘0’を並べましたよ!)


3点を追う2回表、
で・・・で・・・出ました!!!
大大大注目の城島(以下ジョー)のオープン戦第1号ホームラン!!!


本人は
「バットの先だったけど、この球場だから入ったホームラン。
シーズンにとっておきたかったなぁ~」
と振り返りました。


ジョーは続く第2打席もヒットのあとは盗塁までしちゃったジョー!
これまでチーム盗塁数の大半を占めていた赤星氏の引退により、
盗塁部門は一体どうなんねん???と思っていましたが、
まさかの‘ジョースチール’

「2アウトだったし、守備体系もどうぞどうぞだったのでチャレンジした。
足が遅いから相手も無警戒だったしね」
とニヤリ!
相手からしたら、余計な警戒をしなければいけなくなりましたね。


さらに第3打席では、1・2塁間を破るヒットでメークチャンス。
その後にブラゼルの超特大同点弾が飛び出し、
相手の四球でチャンスが広がると、鳥谷の2本目のホームラン!


新選手会長:鳥谷…今年はすごいっすよ!


試合後、和田コーチも、
「ジョーの一発は、流れや雰囲気を変えてくれるね」
と大絶賛!


‘ジョー弾’が巨人に与えた脅威は‘冗談’ではありません…(苦笑)


「両軍ほぼベストオーダー、お客さんも多く入って、アドレナリンもたくさん出た。
着実に開幕が近づいたなって感じ。選手の調整も早まるよね」


このコメント・・・もちろん冗談ではありません!


もうえ~って

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年03月17日(水) |

アナウンサー