Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

顔が揃った甲子園! ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

3月中旬…甲子園での巨人戦…


この試合から両軍ともベストオーダーが顔を揃えるのが恒例と言われていました。


阪神は、
4番DHでアニキ金本が実践初登場。
軽い腰痛だったブラザー新井が5番サードで復帰。
6番城島、7番ブラゼル、8番桜井。
昨日は体調不良のため欠場したマートンが1番センター、
2番平野、3番鳥谷…
先発は3年連続の開幕投手を狙っている安藤でした。


巨人も、
1番坂本、2番松本、3番小笠原、4番ラミレス、5番亀井、6番阿部、
7番ファーストで高橋由伸、8番ルーキー長野、
先発はこちらも開幕投手をゴンザレスと争っている内海でした。


穏やかな陽気の日曜日とあって、オープン戦とは言え大勢のファンで埋め尽くされた甲子園…
今日も、甲子園の記者席で、
ytv野球解説者:川藤幸三さんと一緒に試合を見ていましたが、
この雰囲気やこの光景が、なぜか久々な気分でいました。


何でだろう???


そう言えば去年&一昨年は、球場のリニューアルに伴って、
甲子園での巨人戦はあったものの、
お客さんを入れない、いわゆる‘無観客試合’だったからなのです。。。


パリーグは今週末から公式戦開幕、
セリーグはいよいよ本番モードでのオープン戦です。


明後日は、東京ドームに舞台を移しての巨人阪神戦。
リーグの覇権は3年間巨人に奪われているものの、去年の対戦成績は五分。
今年も伝統の一戦は熱い!!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年03月14日(日) |

アナウンサー