Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

大きく育ってね! ( プロ野球 ) > ( 他球団 ) 

ある日の宮崎県南郷町


歓迎されちゃいました。。。




この人混み…なんだなんだ???


もちろんお目当てはこの選手!




超高校級ドラフト1位 菊池雄星投手です!


初めてのキャンプで注目を浴びている中、
ちょっと調子を落としているようにも見えましたが、
指にかかった時のストレートの音は「ズド~ン!!!」


決して本人も焦ってはいないようで安心しました。
もしかすると開幕1軍、セパ交流戦には間に合わないかもしれませんが、
もの凄い素質をもった黄金ルーキーであることには変わりありません。


チームの中心である中島選手は、私の姿を見かけたらわざわざ駆け寄ってくれたり、
おかわり中村選手も相変わらずの笑顔で挨拶してくれました。
元阪神の‘チャラ男’こと平尾選手も元気いっぱい、
昨季トレードで移った藤田太陽投手は、西武なだけにセーブしながらの調整。


若い選手がチームの主力であるこのチーム。
おととしの日本一から去年はBクラス…今年の巻き返しが楽しみです!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年02月24日(水) | コメント (1)

コメント

「(ルーキーイヤーは)野球を続ける何年もの中の1年」と先を見据える冷静な雄星投手、、大きく成長してほしいです。

投稿者: スコア∞の宮っこ 日時:2010年03月03日(水) at 02:25

アナウンサー