Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

両投手そろい踏み! ( プロ野球 ) > ( 他球団 ) 

タイガースの開幕戦の相手は、
尾花新監督率いる横浜ベイスターズ。


キャンプ地・宜野湾へ挨拶含めて顔を出してきました。


クール最終日だったこの日は朝から冷たい雨が降り続き、
投手と野手は午前と午後に分かれてのゆったりメニューでした。


そんな中、投手陣のブルペンでのピッチングは雨でも関係なし!
この両雄が隣同士で投げ込んでいました!






向こう側の「18」は、ご存知ハマの番長:三浦大輔投手
そして、手前の「17」は千葉ロッテから移籍してきた清水直行投手


ロッテのエースとして活躍してきた清水投手が加わり、投手陣に厚みが増しました…
やはり新天地だからかでしょうか???
実績十分のはずの清水投手ですが、仕上がりがかなり早いようにも見えました。


その横で投げていた三浦投手、
「横を見ないようにしたわ。。。つられたらエライことになる…」
あくまでもベテランらしいマイペース調整。
そりゃ~まだキャンプも始まったばかりですから。


尾花新監督と言えば、
かつてホークス、去年までは巨人で投手コーチを務め、
指導力には定評はもちろんありましたが、それに加え分析力もお見事…
今年のベイスターズのキャッチフレーズには
‘アナライジングベースボール’の文字も入っています。


その他FAで橋本捕手、金銭トレードで早川外野手、
さらにパリーグ王者の日ハムを退団したスレッジ選手まで入った横浜は、
連続最下位からチーム一丸となって脱出する体制は整いました。
阪神との開幕シリーズが今から楽しみです。。。
おととしのような‘開幕3連勝’ってわけにはいかないような気がします…

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年02月08日(月) | コメント (0)

アナウンサー