Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

キャンプ珍道中… ( プロ野球 ) > ( 他球団 ) 

雨の沖縄です…
キャンプ第1クールもだいたいの球団が最終日です。
今日はタイガースの開幕戦の相手横浜ベイスターズを偵察に来ております。


尾花新監督が掲げるアナライジングベースボールや新戦力など、
詳しくは後日報告します。


さて、昨日もタイガースを離れ、
沖縄県内でキャンプをしている他球団をチェックしていました。


一緒に回ったのはこの方!




芸能界NO.1タイガース好きの松村邦浩さん。
スポーツ紙の取材を終え、あまりないはずの‘休日’を他球団めぐりにあてています。


どこに顔出しても、
「松っちゃん…体調はもう大丈夫なの???無理したらアカンよ~」
と言われていました。
去年の今頃の東京マラソンに出場した際、
途中で倒れ心肺停止状態にまでなり、なんとかこの世に戻ってこられたからです。


『おかげ様でもう大丈夫です。。。ご心配は停止でお願いします』
とさすがのリアクション…


ブログにもありますが、
今月末に番組企画で出場する五十嵐&虎谷両氏も十二分に気をつけて下さいな…


さて、そんな松村さんと回ったのは、
沖縄市の広島、浦添市のヤクルト、宜野湾市の横浜
(横浜は予定にもともとなく、ほんの少しだけの挨拶程度になってしまいましたが)


野村謙二郎新監督になり、ブラウン前監督とは180度違うスタイルになった広島、
FA移籍した前阪神の藤本選手も加わったヤクルトなど、
追って執筆したいと思います。


今年は気温もグッと低く、雨が多い沖縄ですが、
まだこの時期だからこそできるメニューで選手たちはシーズン開幕を目指します。


セリーグ開幕は3月26日、パリーグは3月20日です!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年02月04日(木) | コメント (0)

アナウンサー