Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

それぞれの第一歩 ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 




前夜から朝方まで降り続いていた雨…
グラウンドコンディション不良のため、阪神沖縄キャンプの第一歩は室内スタートとなりました。


しかし、お昼前から晴れ間も出てきて、
通常メニュー後の特打はグラウンドで行われ、
午後になってからようやくキャンプらしくなりました。


2年目になる真弓監督も、
「選手のやる気が伝わってきた」
と満足な第一歩であることを話してくれました。


さらに、新加入の城島選手も、
『ベテランからも勝ちたいという気持ちが伝わってきた。
口だけにならないように、長い1年戦って、最後にトップでフィニッシュしたい。
まずは、自軍投手を知ることが沖縄での仕事』
と、ブルペンで色々な投手の球を受けた第一歩。


さて…キャンプ地にはこの人も…





昨年末、まさかの電撃引退を表明した赤星憲広氏。
野球評論家としての第一歩を踏み出しました。
スーツ姿でキャンプ地にいる赤星氏を見るのは我々もピンと来ず…
ご本人も「まだ実感がわかないし、うずうずはしてます」と苦笑いでした。


赤星氏と言えば、シーズンでの盗塁数に応じて、車椅椅子を贈呈してきました。
しかし、選手を引退した今、この活動を途切れさせていいものなのか???
色々考えた末、下記の企画が立ち上がりました!


私たちの小さな善意で、大きな輪を!
『Ring of Red』 ~赤星の輪を広げる基金~


ネット上での募金やチャリティー活動で得た収益を財源に車椅子を贈呈していくもの。
詳しくは、今日からリニューアルされた赤星氏のホームページをご覧下さい!


タイガースは新戦力も加わっての第一歩、
赤星氏にとっても第一歩、
さぁ~始まったぞ!!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年02月01日(月) | コメント (1)

コメント

東京は雪(みぞれ?)が降り冬真っ只中…沖縄の春が眩しいです。笑顔のスタートですね!急に春気分になってきました。

投稿者: スコア∞の宮っこ 日時:2010年02月02日(火) at 07:39

アナウンサー