Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

新世界王者誕生! ( スポーツ ) > ( ボクシング ) 

昨夜のボクシング世界ダブルタイトルマッチ。
スーパーフェザー級の内山選手がタイトル奪取!
最終12ラウンド、試合終了間際でのTKO勝利でした。


スーパーバンタムの細野選手は残念でしたが、
あの王者(プーンサワット)をあそこまで苦しめたのだから、
素晴らしい挑戦者でした。


結果がすべての世界で、苦しめただけ凄いと言うのは大変失礼な話ですが、
お互いいつ倒すか?倒れされるか?の試合を見るのはドキドキするものです。


お恥ずかしい話ですが、
東日本のボクサーの試合を目にする機会が少ないので、
この2人のボクサーの魅力を初めて知りました。


新世界王者になった内山選手は、埼玉の春日部出身で、
出身高校は我が母校に程近い花咲徳栄高校だそうで、より親近感を覚えました…


「まだまだ日本ボクシング界には有望なボクサーがたくさんいるなぁ~」
と、解説をしていた長谷川穂積さんにメールをしたら、
『最後にKOでしめられてよかったですよね!』
と返信がありました。


長谷川チャンピォンは解説で、これならダウンシーンやKOありますよ!と、
なかば願いを込めているように発言していて、その通りの結果になりました。


世界10度防衛のWBCバンタムの絶対王者の発言は見事な‘言霊’となったわけです。


その長谷川選手、
階級を上げるのか?このままバンタムで防衛回数で具志堅さんの13回超えを目指すのか?
ボチボチ答えを出すようですね!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年01月12日(火) |

アナウンサー