Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

新・山の神は本物だ! ( スポーツ ) > ( 他スポーツ ) 

お正月の風物詩「箱根駅伝」
今年もどんなドラマが待っているのか?楽しみにしていましたが…


今年もやってくれました。。。
東洋大学2年生の柏原選手(2年)


去年、1年生ながら5区(山登り)
トップと4:58差を逆転したところか、脅威の区間新記録を樹立。
一気に名を挙げ、マスコミはこぞって‘新・山の神’と謳いあげました。

注:山の神の元祖と称されたのは07年順天堂大の今井正人選手です。


2年生になった今年も5区(山登り)にエントリーした柏原選手。
去年はものすごい走りと記録でしたが、
たった1度の好走で‘神’とまで崇めていいものなのか???
正直、持ち上げ過ぎの印象は否めませんでした。


が…しかし…


今日もトップと4:26差を逆転し、2年連続の往路制覇の立役者に!!!


柏原選手
ホントにスミマセン… m(_ _)m


2年続いたら本物ですよね。。。
あなたはすごい!!!


明日の復路でも逃げ切って、2年連続の総合優勝できたらいいですね!


ですが、我が母校の中央大学も往路4位と久々にいい位置につけました。
かつて、なぜか‘復路の中大’と言われたこともありました。
明日、東洋大を♪追いかけて…追いかけて…追いかけて…箱根路~♪


事前番組から目が離せません。。。




余談ですが、
Uターンラッシュが明日ピークらしいですね。。。
車を運転される方は、追いかけて~は危険ですから、どうぞ安全運転で!
今日も各地で追突事故が多かったみたいですよ。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2010年01月02日(土) | コメント (1)

コメント

プレッシャーもある中での柏原選手の快走感動しました!山からエネルギーをもらっているかのような走り、神懸かっていましたね。

投稿者: スコア∞の宮っこ 日時:2010年01月04日(月) at 23:22

アナウンサー