Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

家族パワーもらったぞ! ( スポーツ ) > ( ボクシング ) 

連日お伝えしているWBC世界バンタム級タイトルマッチ情報。
今日は最後のイベントであり、チャンピォン長谷川選手にとって最大の難関である

『計量』

でした。


今回も約11キロの減量をハードな練習と平行してやってきました。


前夜は‘飲まず食わず’だったようで、寝ようとしても寝られなかったそうですが…





なんと100gアンダーで一発で計量パス(祝)


一方の挑戦者ペレス選手はと言うと…







なんとなんと500gアンダー(驚)


両選手、あとは明日の試合だけとなりました。


長谷川選手は計量後にこんなものを食べました!





手に持っているのは‘おにぎり’
奥様が作ってくれたもので、‘V10’と海苔が貼ってありました。


前夜の誕生日には、奥様と子供さん達からプレゼントと手紙をもらい、
家族から温かいパワーを得て元気100倍ですね!


明日の放送の解説をする元世界王者(浜田剛史さん・飯田覚士さん)は、
「ペレスは世界ランクが9位とはいえ、タイミングが取りにくく、やりにくい相手。
それでも早いラウンドで倒したら、長谷川はとてつもないスーパーな世界王者だ」
と口を揃えて話しています。


放送は19:56~です!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年12月17日(木) | コメント (1)

コメント

愛情おにぎりのパワーは何ものにも変えがたいですね。長谷川選手防衛おめでとうございます!

投稿者: スコア∞の宮っこ 日時:2009年12月19日(土) at 02:05

アナウンサー