Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

挑戦者は自信満々… ( スポーツ ) > ( ボクシング ) 

3日後に迫ったボクシングWBC世界バンタム級タイトルマッチ。
長谷川穂積王者の対戦相手が昨日練習を公開しました。




WBCバンタム級9位 ニカラグアのアルバロ・ペレス選手(27)
戦績 20戦18勝(12KO)1敗1分


中南米の選手らしくリーチが長く、軸回転でのアッパーが独特のリズムを刻みます…


シャドー、ミット打ち、サンドバック、縄跳びなど、およそ1時間強の練習をこなし、
順調な調整ぶりを我々に容赦なく見せ付けました。


さらにびっくりなことが…


話題がウェイトになると、マネージャーが「今から測るけど見ますか?」


長谷川王者はもちろん、減量で苦しむ選手が多い中、
報道陣にリミット(53.5キロ)を披露しました…


『このようなチャンスをもらえたことに感謝します。
これまで以上に苦しい練習を積んできました。
尊敬するチャンピォンのこれまでの相手のような早期KOなんてことはない』
日本の反対側の母国にベルトを持ち帰る自信に満ち溢れていました。


王者と同じサウスポー、話をする目にも力がある挑戦者ペレス選手。
世界ランク9位とはいえ、これからの選手なだけに、王者陣営も侮れません…

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年12月15日(火) |

アナウンサー