Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

シーズン開幕! ( スポーツ ) > ( バレー ) 

先日のグラチャンでは男子が32年ぶりのメダル獲得で大いに沸きましたね。
その余韻覚めやらぬ中、代表組はほとんど休む間もなく今度は国内リーグの開幕です!






‘2009/10 Vプレミアリーグ’
(写真は大会パンフレットの表紙です)
女子は先月末に、男子は昨日開幕しました。


大阪府立体育会館には、大阪に本拠地を置く3チームが揃い踏みし、
会場もバレーファンの熱気に包まれていました。


日本代表:龍神NIPPONのメンバーも多数出場しました。
改めて大阪の3チームを紹介しちゃいます!!!


★堺ブレイザーズ(前年度2位)
世界のガイチこと中垣内さんが昨季限りでチームを離れ、酒井新監督体制がスタート。
(ガイチさんは現在アメリカで指導者研修中)
吠える男GOTTSU石島選手が在籍しています!


★パナソニックパンサーズ(前年度3位)
スタートのオンコート6人中、4人が全日本選手の強豪!
宇佐美(代表主将)・清水(ゴリ)・福澤(ゆきち)・枩田(まつた)が
目の前でプレーしています!*敬称略*


★サントリーサンバーズ(前年度4位)
昨季はレギュラーラウンドをトップ通過しながらも、
外国人選手のケガなどもあり4位に甘んじました。
グラチャンは右ひじ痛のため辞退したものの北京五輪代表の山村選手(205cm)を中心に、
今季限りでの現役引退を表明している代表前キャプテン荻野選手。
さらにNECの休部に伴って移籍してきた選手も加わり、新生サンバーズの船出です!



昨日の開幕ゲームでは、
サントリーは堺を3−1で、パナソニックは豊田合成を3−2で退け白星スタート。

男子は8チームによる4回総当りのリーグ戦。
これから各地で行われるVプレミア選手達の活躍を、是非皆さんの地元で生でご覧下さいね!
32年ぶりのメダリスト以外にも素敵な選手がたくさんプレーしていますよ!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年12月06日(日) | コメント (1)

コメント

がんばってほしいです♪

投稿者: サントリー 日時:2009年12月06日(日) at 14:31

アナウンサー