Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

龍神NIPPONいざ出陣! ( スポーツ ) > ( バレー ) 

4年に一度のバレーボール大陸王者決定戦
WORLD GRAND CHAMPIONS CUP 2009(通称グラチャン)が
先週から開幕しております。
各大陸王者が一同に会し、真の王者を決める大会。
女子はメダルにあと一歩手が届かず4位となりました。
しかし、また新しいヒロインも誕生し、今後が楽しみな結果となりました。


この大会は五輪後ということもあって、各国将来を見据えて若手を多く登用しますが、
大きな舞台での戦いに国の威信をかけて、男子も初日からフルセットの大熱戦です。


さて、昨年16年(4大会)ぶりに五輪に出場した日本男子バレーチーム。
植田辰哉監督率いる日本男子は、
メンバーも新しくなり新たなる船出の大会となります。


愛称も一新…その名も…






龍神NIPPON!
(植田監督ご本人並びにJVAの許可を頂いて掲載しております)


清水&福澤の大卒1年生コンビと堺のGOTTSU石島が中心の若きチーム。
現役大学生3人を含めて平均年齢25.1歳と大きく若返った龍神NIPPON。


今日これからのポーランド戦を皮切りに、
エジプト・イラン・キューバ・ブラジルの順で戦います。


他の大陸王者もかなり手ごわいのは承知の上ですが、
日本もアジア王者(今大会は開催国出場)としての誇りがあります。
バレーの4大大会(五輪・世界選手権・ワールドカップ・グラチャン)としては、
1977年のワールドカップ以来32年ぶりのメダル獲得も夢じゃないですよ!!!


今からでも遅くありません!
大阪市中央体育館で龍神NIPPONの船出を見に来て下さい!!
遠方の方は是非テレビの前でのご声援を!!!


スタメン6人のうち、なんと5人が大阪のチーム所属の龍神NIPPON。
パナソニック3人(宇佐美・清水・福澤)&堺2人(GOTTSU石島・松本)
大阪から世界へ羽ばたくぞ!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年11月18日(水) | コメント (0)

アナウンサー