Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

ジョーのところにジョーが来て気分ジョージョー? ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

前シアトル・マリナーズの城島捕手の阪神入団が決まりました!


かつてはホークスで大活躍し、先のWBCではJAPANの正捕手なのはご存知ですよね。


今年はケガなどもあり、出場機会が減り、活躍の場などを求めての帰国。
そうなると、古巣ホークスよりも、捕手で苦しんだところに入るのが妥当。


今季の阪神は、正捕手矢野さんが手術明けで出遅れ、
若き狩野選手がそのほとんどを任されましたが、
序盤のつまづきが最後まで響いたシーズンでもありました。


客観的に見ると、素晴らしい補強ですよね。
阪神に欠けていたピースは、右の強打者。
そこを外国人に求めてきましたが、これがなかなかうまくいかない…


あとは、矢野さんや狩野選手以下の若手捕手陣をどうしていくのか?
球団や首脳陣の舵取りにも注目が集まります。。。


さて、なぜ真弓監督の愛称が‘ジョー’なのか???
以前、川藤さんから聞いた気がしますが、今、すっかり忘れてしまっています。
(今度会った時に聞いておきます…)


‘ジョー’のチームに‘ジョー(城島)’が加入し、
気分ジョージョー(上々)の来シーズンになるのでしょうか?

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年10月28日(水) | コメント (0)

アナウンサー