Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

順位通りの結果 ( プロ野球 ) > ( オリックス ) 

昨日でセパ両リーグともに日本シリーズ進出チームが決まりました。
リーグ順位通り、セは巨人・パは日本ハム。


今年は1位巨人と2位中日の差も12ゲームあったことだし、
この結果でいいのではないでしょうか。


それよりも、巨人が優勝したのが9月23日
日本ハムが優勝したのも10月6日。
日本シリーズ開幕が10月31日を考えると、それまでの間に野球が楽しめたわけで…


CSに出られなかった他のチームは、秋季練習や秋季キャンプが始まっています。
岡田新監督となったオリックスもその1つ。
昨日、オリックスのユニフォーム姿が初疲労されました。
岡田さん、現役最後の2年間のオリックスでの姿もそうでしたが、
今回の阪神タイガース以外のユニフォーム姿も変な感じです。


比較的、自由なチームカラーのオリックス…
まず、服装など外見の指導から入ったそうです。


そう言えば、試合前練習をTシャツ・短パンでしていた選手もいたオリックス。
アメリカンスタイル???


公の場での服装に人一倍厳しい岡田監督。
当たり前と言えば当たり前ですが…


服装の乱れは心の乱れ
言葉の乱れは心の乱れ
髪型の乱れは心の乱れ


風紀委員の先生がおっしゃっていたことを思い出しました。。。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年10月25日(日) | コメント (1)

コメント

岡田監督の外見指導支持します!自由や型破りがもてはやされがちな昨今ですが、やはり「型」がきちんとしていることが基本と思います。特に観られることがお仕事の場合は。。ユニフォーム姿に自信を持ってチームの魅力をもっともっとアピールしてほしいですね!

投稿者: スコア∞の宮っこ 日時:2009年10月29日(木) at 00:02

アナウンサー