Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

複雑… ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

プロ野球のプレーオフ:クライマックスシリーズが始まっています!


パリーグは楽天が2連勝して、早くもセカンドステージ進出を決め、
セリーグは、今日、2位中日が勝利して3位ヤクルトとの対戦成績を五分にしました。


少し前のエントリーにも書きましたが、
今現在、1人の野球ファンとしてテレビ観戦しておりますが、
正直、複雑な想いで画面を見続けています…


この試合は‘阪神’が戦っているはずやったのに…


あの日あの時あの場所で~阪神が勝っていたなら~


しかし、4位になり、残念ながらシーズンオフに突入したおかげで、
チームは来季への新たな一歩を踏み出せたわけで…
ケガ人も今のうちに治せるわけで…


勝利と育成の両立を目標にスタートした真弓阪神。。。
諸々思い通りにはいかなかったことはあったでしょう。


新聞各紙は、このところず~っと阪神Bクラス転落への‘検証’を続けています。
色々な視点がありますが、私が思う‘分岐点’は…




2月10日




キャンプインして間もないこの日に、この状況になるのが見えていた気がします…


新井と関本のコンバート…
しかも、新外国人メンチありきのコンバート…


オープン戦の最後、メンチ本人と色々話をしました。
『ちょっと元気がなかったように見えるけど、
1軍野手に話ができる外国人がいなくて、少しストレスが溜まっていたんだ…
それと、今までは日本の野球に合わせようとし過ぎていたよ。
もっと自分のスタイルを出すようにするよ』


最後の最後まで、自分のスタイルは出せませんでした。


もう終わったことですが…

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年10月18日(日) | コメント (0)

アナウンサー