Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

あっと言う間の1年 ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

台風18号は近畿地方に上陸することなく、
明け方愛知県に上陸した後、日本列島を縦断しています。
進路予想にあたっている地域の方々、さらに通過後も安心できませんので、
皆様、十分ご注意下さい。


さて、1年が過ぎるのは早いもので…


去年の今日、2008年10月8日、私は東京ドームにいました。


最大13ゲーム差を追いつかれ、勝敗まったく同じとなった阪神と巨人の最終決戦。
勝った方にマジックが出る大一番。
その‘伝説の10・8決戦’で惜しくも敗れ、首位の座を初めて明け渡し、
翌々日、阪神は横浜に敗れ、巨人はヤクルトに勝利し、大大大逆転優勝を決められたのです。


岡田監督は優勝を逃した責任を取り辞任を表明、

CS第1ステージ、中日に敗れ、シーズン終了

真弓監督就任

2009年巨人がダントツの優勝(3連覇)

阪神は3位をかけて、今日からヤクルトとの最後の直接対決

岡田前監督は、オリックスから監督要請があるとの新聞報道…


あっと言う間の1年でしたが、
中身は色々あった1年でもあります。


阪神は果たしてCS進出なるのか?
新聞報道通り、岡田氏が来季オリックスの監督になるならば、
今季は最下位に甘んじた同じ関西圏のオリックスの躍進が確実。


来年の今日、2010年10月8日、
一体どんなブログを記しているのでしょうか?
中身の濃い1年間だったと振り返りたいですね。


1年前、その時の状況を色々執筆しています。
お時間あれば、こちらもご覧下さい。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年10月08日(木) | コメント (0)

アナウンサー