Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

祝・CS進出! ( プロ野球 ) > ( 他球団 ) 

クライマックスシリーズ(プロ野球プレーオフ:略称CS)進出おめでとうございます!


とは言っても、セリーグ阪神ではありません。。。


3日(土)
球団創設5年目
パリーグ東北楽天が初めてのCS進出を決めました。


その楽天がオリックスとの対戦のため、昨日京セラドームへやってきました。


試合前の3塁側ダッグアウトで、野村監督も謎の美女から花束をもらうなどご満悦…


楽天は04年オフの大阪近鉄球団売却の末に誕生した球団。
生え抜きの新しい選手も増えましたが、
旧近鉄の選手らも多いので、各方面へお祝いの挨拶へ伺いました。


地元仙台でCS出場を決められたことが嬉しかったと皆さん話していました。
でも、シーズン残り試合があり、CSへ2位通過だと、地元仙台での試合になります。
そのために、消化試合では決してないのです。


ただ…
もうすでに夜の仙台はかなり冷え込むらしいです。。。


さて、昨夜は、苦しみながらも田中将大投手が勝利し15勝目。
その内容の悪さに、指揮官ノムさんは…
『マー君は悪いね~12安打されて15勝目?
私は結果オーライが一番嫌い。内容が悪すぎる』とバッサリ。。。


結果がすべての勝負の世界で、その過程を大事にするからこそ、
CSどころか、シーズン2位も可能なチームに育てあげたのでしょうね。


『勝っても負けても引き分けてもボヤキ…
でもボヤキは健康の証、ボヤキは健康のバロメーター』


結局はボヤくのですね(笑)


パリーグCSに新風を吹き込んだ東北楽天
ポストシーズンの楽しみが増えました。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年10月06日(火) | コメント (0)

アナウンサー