Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

もう1つの胴上げ ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

先ほど、巨人が3年連続33回目のリーグ優勝を決めました。
原監督が‘8’回宙に舞いました。


実況担当のNTV平川アナは瞬時に
「原監督、現役時代の背番号と同じ‘8’回宙に~」
とコメント。
ん~すかざず口に出るところが‘おしゃれ~’


先週、阪神がその歩みを少しだけ遅らせましたが、あとは一気に優勝を達成。
今シーズンの巨人の力通りの戦いっぷりでした。


その巨人の今季の強さはまた後日執筆するとして…
今日は‘もう1つの胴上げ’



阪神ひとすじ15年
現役選手では桧山選手の18年に次いで2番目に長く在籍した田中秀太選手が、
今日の2軍公式戦を最後に現役を引退しました。
試合後、チームメイトに胴上げされる秀太選手…





今日は、スタメン2番セカンド(最後はショート)でフル出場した秀太選手。
打つほうでは、2安打と活躍しましたが、
同点の終盤、手痛いタイムリーエラーをしてしまいそれが決勝点に…


あれがミスになるんだから辞めるんでしょうね…とは試合後のコメント。


ファームの試合ながら超満員となった甲子園。
胴上げが終わった後、もう1回のリクエストが球場にコダマしましたが、
照れながらやんわりと断った秀太選手は…



慣れ親しんだ二遊間から3塁を回って、本塁へヘッドスライディング!


スーパーサブと称され、守備固め&代走要員としての出場が多かった秀太選手。
その最後にふさわしいラストパフォーマンスでした!


大きなケガがなく(隠していたことが多かったとは思いますが…)
‘無事これ名馬’とも言われた秀太選手。
2点を追う最終回、あと1人塁に出れば満塁で打席が回ってくる状況…
残念ながら打席は回らず試合終了…


ゲームセットの瞬間
秀太選手の現役生活と阪神2軍の優勝逸が決まりました…
(阪神●でM1の中日2軍が優勝決定)


客席からの撮影のため、画像が悪く申し訳ありません。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年09月23日(水) |

アナウンサー