Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

144本ペース ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

まずは訂正から…


直前のエントリー「球児の本音」の出だしの言葉
‘疲れてます…’
は、藤川投手の言葉ではなく、私の言葉です。。。


1点を争う僅差の試合が続いたため、
ついつい、‘私の’本音から執筆した次第です。
決して球児投手の口から出た言葉ではありません。
もしも誤解した方がいらっしゃったらごめんさない。


さて、東京ドームでは惜しくも3連勝なりませんでした。
木曜日の第3戦。
2点を追う阪神の最終回の攻撃
1死ランナー2塁
マウンドには巨人の抑え投手:クルーン
打席には前々日、クルーンから決勝2ランホームランを放っている矢野さん
誰もが2日前の光景よ再び…と願っていたはずです。


フラフラっと上がった打球は1塁側ファウルゾーンへ…
そこで巨人1塁手:小笠原が客席に飛び込もうとする打球を、左腕をぶつけながらも横取り…


まさに‘ガッツ’の‘ガッツ’に阪神は敗れ去りました…
(小笠原選手の愛称はガッツです)




甲子園に戻って昨日の広島戦。
惜しくも敗れてしまいましたが、職人:関本選手に久々の第2号ホームランが生まれました!


思い起こせば約5ヶ月前の開幕戦。
チーム1号ホームランを放ったのが関本選手で、
翌日『シーズン144本ペースです』と周囲を笑わせたのを思い出しました。


熾烈な3位CS進出争い…
巨人の優勝Xデーも気にはなりますが、こちらもなかなか面白い展開です。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年09月19日(土) |

アナウンサー