Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

呪い??? ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

おどろおどろしいタイトルになってしまいました…


今朝の阪神系スポーツD紙のとある見出しに
『朝倉ケンタ食われた』
とあります。


昨夜の阪神中日戦
阪神打線が中日先発の朝倉健太投手から初回に4点を挙げ、
投げては登板直前に第2子となる長女が誕生した岩田投手が中日打線を3安打完封
追加点こそ奪えなかったもののまさに快勝でした。


そこで‘?’


なぜ?健太ではなくケンタ?
なぜ?食われた?


実は、昨日、甲子園球場には、あの方がやって来られていたのです!


今年3月、24年ぶりに水中から引き上げられたカーネルサンダース人形!!!
(写真なしでごめんなさい)
某ファーストフードチェーン店の広告人形ですので、
‘健太’ではなく‘ケンタ’が‘食われた’だったのです。。。
うまいこと考えますね~


1985年
阪神タイガースの21年ぶりのリーグ優勝→日本一に沸いた大阪で、
暴徒と化した阪神ファンがカーネルおじ様を道頓堀川に投げ込んでしまったのです。
大活躍した阪神史上最強の助っ人外国人選手「ランディー・バース」に似ていることから、
悪意で投げ込んだわけではなく、バース選手想定の人形を胴上げした結果なんです。
(間違いなくしてはいけない行為です。皆さんは真似をしないで下さいね)


シーズン前は‘これで呪縛が解けて日本一やぁ~’と盛り上がった関西。
現状4位ではありますが、クライマックスシリーズ進出圏内まであと一歩。
(昨日終了時、3位ヤクルトとのゲーム差は1.5まで縮まりました)


8月中旬から7カード連続勝ち越し中の阪神。
1勝1敗で迎える今日の1戦は勢いを加速させるためにも重要です。
この間、中日にだけ勝ち越しがないのでなおさらです。


今夜、小澤アナウンサーの実況でお送りします。
(関西地区のみ深夜放送)

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年09月10日(木) |

アナウンサー