Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

最後まで… ( スポーツ ) > ( 他スポーツ ) 

昨日の高校野球の決勝戦…


史上最多優勝を誇る愛知:中京大中京と、
新潟県勢初優勝を目指す日大文理との一戦。


序盤から中盤にかけては、2−2の接戦。
この後の展開は果たしてどうなる???
と思いきや…


6回からゲームが動きまくり…


6点差がついた9回表。
中京はあと1つのアウトがとれない…
まさかの1点差。。。


最後まで目が離せない…


日大文理、最後の打者の打球もいい当たりでしたが試合終了。


負けた日大文理の選手はやりきった&出し切った表情で涙なし…
勝った中京のエースは、自分自身への不甲斐なさから涙…


今まであまり見ない光景でした。。。


我々スポーツ担当は、こういった劇的ないい試合にめぐり合うために、
日々、競技・種目・選手・関係者に真摯に向き合っています。


スポーツって、こちらの計算通りにいかないものなだけに、
非科学的な根拠ですが、こういう精神世界って間違いなくあるんです!


きっと中継局や実況アナさん達は、熱い想いを込め続けてきたのでしょね。


計算通りにモノが運べる目先のことばかりを追い続けていては、
きっと清々しい良いものに出会えないでしょうね。


選手・関係者の皆さん、お疲れ様でした!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年08月25日(火) | コメント (1)

コメント

今年の決勝戦!!!

「民放」で見ていました(解説者の現場観が魅力的で・・・)。やっぱり熱いものが見ていて伝わってきました。


ゴルフのミズノオープンよみうりクラシックの時の石川遼がチップインバーディを決めた時の小沢アナの実況が「驚き」を感じました。


尾山アナもいつの日か、名シーンに立ち会えることを期待し、祈っています。

投稿者: ネコ部長 日時:2009年08月28日(金) at 00:16

アナウンサー