Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

脱・おじさん??? ( スポーツ ) > ( ボクシング ) 

タイトルの‘脱・おじさん’
我々おじさん層のアンチエイジングのことではありません…


昨夜行われたボクシングの興行。
井岡一翔(かずと)選手のデビュー2戦目。


今回の相手は日本ミニマム級のランカー。
井岡選手よりも1つ階級は下ですが、現役の日本ランカーであり、
しかも、WBA世界ミニマム級王者ローマン・ゴンサレスを初めて判定まで追い詰めた選手。
(そのゴンサレスは先日高山勝成選手を判定で下し防衛に成功)


なんぼ井岡弘樹(元世界2階級制覇)をおじに持つ一翔選手も、
連続KOは難しいかと…


まぁ間違いなく、かませ犬をマッチメイクしたわけではないってことです。


結果は、どちらが日本ランカーかわからない程の落ち着きと内容…
2R2:59TKOで一翔選手が見事な勝利でした。


久々に見る将来性豊かなヤングボーイ!!!
とにかく相手にパンチを当てる勘(=当て勘)が天才的!
もちろんこれから順風満帆に行くかは未知数ですが、
限りなく何かを期待させてくれる選手です。


さて、そこで、タイトルの‘脱・おじさん’ですが…


一翔選手のおじさんは皆さんご存知の弘樹さん(元世界2階級制覇)
一翔選手も目標は‘おじさん’と公言しています。


前回のデビュー戦、私の記憶が正しければ、
入場テーマ曲は、おじさん愛用の『アイ・オブ・ザ・タイガー』でしたが、
今回はまったく違う曲でした…


いつまで経っても‘井岡のおい’という肩書きがついて回る彼…
これから先、真の‘脱・おじさん’をしていかないとならない日が来るはずです。


まだ20歳…これからが楽しみです。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年07月27日(月) |

アナウンサー