Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

ピンク…春日くん??? ( よもやま話 ) 

小林杏奈アナのブログに珍しく登場しました!(嬉)

我が部のブログの女王に取り上げてもらえるなんて光栄っす!

今日のアナウンス部にはピンク柄の男子が多いと言う内容。

小澤先輩と私は、示し合わせたかのように‘ピンクのポロシャツ’だったのです。

今日は外での取材などがなく社内で打ち合わせだったため、
普段の業務では身につけないような柄を選らんで出社したみました。
(個人的には結構思い切りました…)


なぜそうしたのか???
実は、今朝の愛娘との会話にあったのです。


父)おはよう!
娘)おはよう!春日くん!!
父)か…春日くん???


話は昨日朝のズームインスーパーに遡ります。
昨日の衣装は白地にピンク柄のポロシャツでした。

さすがは敏腕スタイリストYさんチョイス!
めちゃくちゃ爽やか~!!(仕事焼けで顔黒ですが…)


ですが…
多々ある私の欠点の1つが‘猫背’なのです。。。
(母には幼少時代から言われ続けていましたが矯正できないまま)

そんな私は、なんとか見栄えをよくしようと、
意識して背筋をシャンと伸ばし胸を張って出演することを心がけています。


その姿が誰かに似ている…


そう…人気お笑いコンビ‘オードリー’の‘春日さん’(姿勢)


番組を見た娘が
立ち居振る舞いを見て感じたのか?単にピンクだったから?
かは定かではありませんが、
いずれにしても娘に‘春日くん’と言われたので、
今日も‘春日くん’でいこう!と勝手に決めたわけです。

でもさすがに、今日も気温上昇の近畿地方なだけに
‘ピンクのベスト’は着られません…



投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年06月18日(木) |

アナウンサー