Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

愛しさとはかなさと力強さと… ( よもやま話 ) 

近畿地方、朝からポカポカ陽気です。
今日は日中&屋内業務なので、今季初めてコートなしで出勤です。

桜も半分近くが葉桜となり、どうやらこの土日がラスト花見になりそうですね。

去年も書いたかもしりませんが、私はソメイヨシノが大好き。
上品な淡いピンクの色合いはもちろん、季節限定のはかなさが理由のひとつ。

この一瞬のためなら一年間待つことができます!

“はかない”からこそ“愛でる”のです。


咲き誇る時間が短い桜とは裏腹に、この方は満開フォーエバー!

41歳アニキ金本さんは、昨夜も1試合3ホームランの神業…なんとも力強いっす!
残念ながらそれでも負けちゃいましたが、
アニキが満開なうちに他の選手に調子をあげてもらわないと…


アニキ…どこまでもついて行きます!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年04月11日(土) | コメント (1)

コメント

グッとくるタイトル、ありがとうございます!(篠原涼子さん大好きなので、、「ハケンの品格」良かった~)桜って本当に日本人の心や生活に深く深く入り込んでいますよね。。それにしても金本選手の満開フォーエバー素敵過ぎます!昨日は東京ドームで観戦していました。負けがあまりにも悔しくて脱力感に襲われていましたが尾山さんのエントリーに心がほぐれました。肩の力を抜いてまた応援します!

投稿者: スコア∞の宮っこ 日時:2009年04月11日(土) at 20:00

アナウンサー