Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

いよいよ明日開幕! ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

2・1のキャンプインから2ヶ月…
明日ようやくプロ野球がセパ同時開幕を迎えます!


監督として初めての開幕を迎える、阪神タイガース第31代真弓明信監督も、
あまり表情には出さなかったものの、初陣を前に徐々に気持ちが高ぶりを隠せません。

『開幕戦は特別な試合』
2009年真弓丸の出航が近づいてきました。


ただ、決して万全ではない船出ではあります…
特に気になるのが6番を任される予定の新外国人メンチ。
オープン戦ではほとんど結果が出ず、周囲を心配させています。

それを見かねた球団は、オマリー特命コーチを緊急来日させ、
メンチをメンタル面からサポートさせています。

その影響か?練習では以前の姿を取り戻しつつあるし、
昨夜の決起集会もとてもエンジョイしたようですし…
元々明るい性格なだけに、何かのきっかけで大化けする可能性大です!


札幌では、WBCの柱だったダルビッシュと岩隈が予告先発とのことですが、
京セラドーム大阪も熱い戦いに違いありません!


ytvでは阪神タイガースの開幕戦を試合前から生中継します。
解説は去年までチームを率いていた岡田彰布さんです。

たっぷりお楽しみ下さい!!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年04月02日(木) |

アナウンサー