Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

アニキは大丈夫! ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

いよいよ明後日からプロ野球が開幕ですね!

今年はセパ同時開幕。
WBCの侍たちが国内リーグを引っ張ってくれるはずです。

阪神はヤクルトと京セラドームで、巨人は東京ドームで広島と戦います。


阪神は主力にケガが相次ぎ、
さらにはベテランは手術明けとあって決して万全ではない開幕ですが、
真弓新監督は自身の座右の銘でもある“不動心”で泰然自若です。


気になるのが、開幕日が41歳のバースデーとなるアニキ金本選手。
今日の練習でも短いダッシュを繰り返すなど不安を一掃してくれました。

オープン戦での実践守備がないままの本番になるわけですが、
担当トレーナーも
『これまでの経験から、ちゃんと本番のための練習をしてますよ』
と太鼓判!

皆が万全になるまでガマンガマンで乗り切りましょう!


今年のタイガースはどないやねん!と思っているアナタ…
長いシーズン、今年は黙ってゆっくり温かく見守っていきましょうね!!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年04月01日(水) |

アナウンサー