Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

円満の秘訣~阪神編~ ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

結婚12年目。
夫婦円満の秘訣を聞かれた時に私は必ずこう答えます。

『ありがとう』と『ごめんなさい』

簡単なようでなかなか言えない言葉だからこそ“魔法の言葉”なのです。


阪神はリニューアルされた甲子園に好調広島を迎えての3連戦。

昨日の初戦は大乱戦…
最大6点差ありながら
最後はアニキ金本選手のサヨナラヒットで大逆転勝利!

そして今日の第2戦は…

アニキの3打席連続ホームランを含む7打点の活躍!!
ついでに、昨日の5打席目から6打席連続打点中!!!

こんな凄い41歳のアスリート見たことないです。。。

脱帽っす…


凄いと言えば真弓新監督。
今年は先発投手に少しでも長いイニングを…と宣言している中、
火曜日の試合では継投に失敗し大量失点…
もしも敗れていたら早くもエライ事に成り兼ねませんでした。

ただ真弓新監督は我々の前で…


『私の継投ミスです。金本には頭を下げないと…』


良し悪しは別として、ここまで潔い指揮官は見たことがありません。

まさに『ありがとう』と『ごめんなさい』の真弓監督。
これならチーム円満間違いなし!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年04月09日(木) | コメント (1)

コメント

どちらもすごくシンプルだけれど人との関わりの中で大切な言葉ですね。特に「ごめんなさい」は本当に必要なときに心を込めて使うことが大事ですね。ついつい意味もなくごめんなさいを連発してしまう場面て往々にしてありますから。。気をつけたいです!

投稿者: スコア∞の宮っこ 日時:2009年04月11日(土) at 20:23

アナウンサー