Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

至宝奪還と鉄人復活! ( スポーツ ) > ( プロレス ) 

3・1ノア日本武道館大会…


まずは、鉄人小橋建太選手が復活!
去年9月、両ひじを手術し、そのリハビリ中に右ひじのボルトが外れ、
再手術してから3ヶ月…

過去にも両ひざの手術やじん臓ガン摘出手術からの復活劇があり、
今回が4度目の復活の日。。。

おかえりなさ~い!!!

G+での視聴になってしまいましたが、
やはり小橋選手には四角いグリーンのマットが似合う!!!


コバシコールの大合唱からシリーズ最終戦が始まり、

セミはGHCジュニア。
王者:中嶋勝彦に前王者:KENTAが挑むリターンマッチ。
メインはGHCヘビー。
王者:佐々木健介にノアの中心レスラー秋山準が挑みました。


NOAHの至宝と言われるGHCのシングルベルト2つが健介オフィスに奪われ、
NOAH勢も黙っていられないという構図…


どちらの試合も熱く激しいものになり、
結果は、どちらもNOAHが取り戻した形になりました。

皆さん、素晴らしい試合をありがとうございました。


もう1つ、私が感動したのは、
GHCヘビーのベルトを奪還しての秋山選手のリング上でのインタビュー…

Q)秋山さん…このベルトをどんな色に染めていきましょう?
平川健太郎アナウンサーからの問いかけに…

A)これが最後かもしれないけど(笑)
また健ちゃんにこうやってインタビューしてもらえるように精一杯頑張ります。


健ちゃん=平川健太郎アナ
平川アナと秋山選手は同い年。
日本テレビへの入社志望の1つはプロレス実況だったと話す平川アナだけに、
リング上での秋山選手から名指しでの返答はうれしかったでしょうね(涙)


残念ながらアナウンサーの熱い想いとは裏腹に、
力道山時代から放送していた地上波プロレス中継が打ち切られます…
(読売テレビは昨年秋から地上波終了していました)

今後はG+だけの中継になっていくようですが、
大阪大会等で実況していた私にとっても淋しいニュースです。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年03月04日(水) | コメント (1)

コメント

こんな心の通ったインタビューが聞けるのも中継の醍醐味ですね。伝統的な放送が打ち切られてしまうのは淋しいことですね。。

投稿者: スコア∞の宮っこ 日時:2009年03月12日(木) at 01:09

アナウンサー