Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

あっぱれ! ( よもやま話 ) 

昨日、タレントの劇団ひとりさんと大沢あかねさんの結婚会見がありましたね。

お2人には一度もお会いしたことはありませんが、とてもお似合いのカップルですね~

おめでとうございます。

劇団ひとりさんは、芸もさることながら、クイズ番組での博学さに驚き!
ガチでクイズに答える番組も増えてきた中、個人的には刺激されることが多くなりました。

大沢あかねさんは、おじいさんが元プロ野球選手の大沢親分。
大沢親分には、以前近鉄バファローズナイターで解説をして頂いておりました。

その当時は子役タレントだったあかねさん。
親分から孫のあかねさんの話をよく話を聞いていました。


今日、サンマリンスタジアムで、取材に来られていた大沢親分に遭遇。


「大沢さん、ご無沙汰しております。お元気ですか?
あかねさんご結婚おめでとうございます!」

と挨拶したら…


『おぅ~ありがとう!あっぱれだ!!はっはっは~!!!』


かつて日本ハムの監督を務めていた時の顔とは違い、
すっかりおじいちゃんの顔でした。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年02月18日(水) | コメント (1)

コメント

個人的には映画「バブルへGO!!」の劇団ひとりさんが大好きです。紙の仮結婚指輪を贈られたそうでほんとにユーモアと優しさ一杯。「親分」さんも大変喜んでおられるご結婚、お二人おめでとうございます!

投稿者: 摩耶 日時:2009年02月18日(水) at 23:58

アナウンサー