Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

女子ボクシング ( スポーツ ) > ( ボクシング ) 

アマチュアや未公認では盛んに行われておりましたが、
昨年正式にプロ化された女子ボクシング。

昨日、初めて取材に行ってきましたが、
テクニックよりもただひたすら相手を殴る女性に驚きながらも、
攻めの姿勢はボクシングの本来あるべき姿かと…





多田悦子選手

男前な女子ボクサーです!

4月11日に関西で初めての女子世界タイトルマッチに挑戦することが決まっています。

アマチュアでは47勝を挙げ、プロデビュー後は4戦4勝中。
昨日、世界前哨戦で韓国の選手に完勝した多田選手。

WBCバンタム級王者:長谷川穂積選手が憧れなだけに、
攻守ともスピード速く、的確なパンチをヒットさせるボクシングスタイル。


試合後、報道陣に囲まれ、記者さんから「写真撮っていいですか?」の問いに…


『一緒に撮るか?』


彼女の周りは常に笑いであふれています。。。






男前な彼女なだけに会場は女性が多く、
これまでのボクシング会場とは雰囲気が違いました。
(一緒に写っている方は一般の方なので、プライバシーを保護させて頂きました)


JBC(日本ボクシングコミッション)に認定された女子ボクシング。
新たな世界が広がります!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年02月16日(月) | コメント (1)

コメント

「ただひたすら相手を殴る女性に驚」く御様子がひたひた伝わってきます!男前ぶりがよく現れている多田選手の写真、尾山さんも「一緒に撮るか?」って言われたのでしょうか(笑)?これから女性ファンが増えそうですね。

投稿者: minami 日時:2009年02月17日(火) at 00:17

アナウンサー