Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

寒暖の差 ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

阪神タイガースの沖縄キャンプを取材&中継し、関西へ戻ってきました。

先日のエントリーでも書きましたが、
短期間にもかかわらず、強い日差しのために顔面だけ真っ黒です。

アニメ『おでんくん』の中の‘ガングロタマゴちゃん’のようで、
一般社会では間違いなく浮いています…

ですが、大阪もこの冬一番の暖かさのようで、寒暖の差が少なくで助かります…


さて、今年の出張中はなかなかブログの執筆が出来なかったので、
ここでまとめてドドっと紹介しておきます!


まず、8日のボクシング。池原信遂選手の再起第2戦。
タイのチャンピォン相手の戦いは3−0大差の判定勝利!
なかなか倒れないタフな相手にKO勝ちこそなりませんでしたが、
序盤から泥臭いまでのボクシングで圧倒。
池原はまだまだいけるとファンに見せつけましたよ!

勝利者インタビューでは2人の子供がリングに上がり、
1年9ヶ月ぶりの勝利を共に喜んでました!


11日の阪神ー日ハムの練習試合中継。
岡田アキノブ前監督が語る真弓アキノブ現監督の初采配…
ご覧になった方はおわかりでしょうが、聞き応え十分の面白い中継でした!

野球人生で初めてユニフォームを脱ぎ、初めてバックネット裏から見る野球の試合…
岡田前監督も当然まだ不慣れなところもありますが、
やはり直前まで指揮を執っていた方だけに、選手個々の見方など重みがありました。

WBCを控えたダルビッシュはこの時期ながら150キロオーバーの直球を投げるも、
逆に藤川は調子が悪そうだ…

岡田さんは、藤川との直接会話で、いきなり『全然アカンなぁ~どうした?』
藤川投手も『足が痛くて登板を回避しようかとも思ったくらいです』
と本音をもらしてくれたくらいです。

岡田さんと藤川投手の間柄だからこそ放送上でも聞くことができた会話。
他にももっともっと伝えたいことがありますが、今日はこの辺で…

投稿者: 尾山憲一 日時: 2009年02月14日(土) | コメント (1)

コメント

沖縄遠征、お疲れさまでした!「ガングロタマゴちゃん」うけました(おでんくん大好きなもので。。)
池原選手おめでとうございます。さすがですね。
岡田前監督の初解説、聞きたかったです。藤川投手との直接会話なんて去年の最終試合後のお別れを思い出して涙出てきそうですが(←未だに切り替えできていない。。)

投稿者: スコア∞の宮っこ 日時:2009年02月16日(月) at 00:05

アナウンサー