Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

TOUITSU初代王者はこの方でした! ( スポーツ ) > ( 他スポーツ ) 

昨夜放されたキックボクシング「TOUITSU」ご覧頂けましたか?

関西以外の方、ごめんなさい…
しかし、後日BS日テレでも放送予定&DVD販売も決まっているので、
何らかの形で見て頂ければ幸いです!
コメントで感想をもらえると嬉しいです!!


さて、TOUITSU初代王者はこの方でした!

200812232245000.jpg


石井宏樹選手(もちろん左側)

今年返上するまで、
新日本キックボクシング協会で日本ライト級タイトルを8年間保持し、
このトーナメント優勝候補筆頭だった選手です。

優勝候補と言われていたことでさすがにプレッシャーもあったようで…
『優勝できてホッとしています。絶対はないですから…』


イベント終了後の感謝祭にてツーショット写メに快く応じてくれた初代チャンピォン!
私は、初めてのキック実況を無事?終えて、憔悴しきっていたので、
ふにゃふにゃの表情です…


今後、このTOUITSUが継続開催されるか?
各団体が前向きに歩み寄って、競技・団体の繁栄を願えば可能なはずです。
ライト級以外にも、各階級で日々精進している選手も多々おります。

K-1とは違って、ひじの使用が許されているキックボクシング。
また違った魅力のある競技に出会えた08年年末でした!


石井選手と私は、プライベートでの知り合いに共通な方が多くいて、
何しか‘縁’を感じざるを得ません。
人柄も素晴らしい石井選手…優勝おめでとうございました!
残念ながら優勝を逃した他の選手もお疲れ様でした。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年12月29日(月) | コメント (2)

コメント

昨晩は関西にいる予定だったのですが、、、変更になり見られませんでした。残念!
プレッシャーの中の優勝候補の優勝は見事ですね。また初めてということで実況もご苦労があったことと思います。でもスポーツ=筋書きのないドラマの語り手としては醍醐味も感じられたのでは?
ツーショット写真決まってます!ふにゃふにゃいいですね~
BS日テレチェックしてみます!

投稿者: minami 日時:2008年12月29日(月) at 15:13

BS日テレの放送はいつですか?????????????????

投稿者: 壮泰 日時:2009年01月05日(月) at 21:15

アナウンサー