Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

異種格闘技ではありませんが… ( 番組他 ) 

プロ野球シーズンもオフに入りましたね。
1年間、そのほとんどを野球に接し、秋のスポーツも終わり、
ウィンタースポーツはあまり担当がない私にとって、
この時期はスポーツジャンル以外の仕事をする機会が多くなります。


先日の映画の初日舞台挨拶の司会(数個前のエントリー参照)では伊藤英明さんと。

毎年恒例、ダイワハウススペシャルプロ野球オールスタースポーツフェスティバルでは、
イベントを盛り上げるために駆けつけて下さった芸人の皆さん
今回はアントニオ猪木似軍団や長州力似、オバマ大統領似、おすぎとピーコ似、
さらには福山雅治似のほか、本物のアニマル浜口親子も…

放送は1月4日です!


そして昨日はブラックマヨネーズのお2人と
毎週土曜日の深夜0:55~のマヨブラ流内のコーナーロケでした。

‘吉田vs小杉のガチンコ10番対決’なる企画。
お互いが得意とする種目を5つずつ出し合って勝負し、
負けたら相手が希望する約束事を守らないといけないと言うもの。

体型の割には?運動系に自信をもつ小杉さん、様々なインドア種目で挑んだ吉田さん…

そんな2人の真剣勝負に私が真剣な実況をつけたのです!

もちろんアナウンサー人生初めての理髪店内実況や2度目のテレビゲーム実況まで…

真剣勝負の結果、勝者はどちらだったのか???
放送は1月10日と17日…2回に分けてになります。
仕事を忘れて笑いすぎてしまった私・・・ガチで面白かったです!


イケメン俳優さんに物まね芸人、05年M−1王者の2人…

異ジャンルの仕事もいい緊張感があって良いものですね!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年12月10日(水) | コメント (1)

コメント

スポーツフェスティバル面白かったです!数年前に一度観に行ったことありますが当時より内容が格段に充実したと思いますし、選手はもちろんゲスト陣も豪華でまさに「オールスター」ですね。川﨑選手&涌井選手素敵でした~(惚)!

投稿者: taka 日時:2009年01月07日(水) at 00:56

アナウンサー