Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

SPORTS WEEKEND ! ( 番組他 ) 

後輩諸氏のブログを見て頂ければおわかりだと思いますが、
今週末、わが社はスポーツ中継のオンパレードでした!


昨日の土曜日は、高校サッカー選手権の大阪大会決勝戦とびわ湖大学駅伝。
今日は関西学生アメリカンフットボール。


アナウンサーはのべ12人投入されました…

何もこんなに重ならなくても…とも思いましたが、
学生や生徒達の熱い想いに接すると、そんな大人の都合も吹き飛びますね。


高校サッカーでは大阪桐蔭が、創部4年目で選手権初出場!
びわ湖駅伝では九州の雄・第一工業大学が、
4年生エースをケガで欠きながらも、後輩達が奮起しての2年ぶりの優勝(放送は23日)
学生アメフトでは、3年ぶりの優勝を目指す立命館が京大に苦しめられましたが、
最終第4Qに逆転し、1点差で辛くも勝利!(放送は今日深夜)


世間では風邪が流行っているようですが、我々は風邪引いた…なんて言えません。
そのために、皆が自己防衛しながら当日を迎えていました。


これを乗り越えた時、終わってホッとした時に…


皆さん、気をつけましょう!!!



追伸
昨日、誕生日を駅伝中継のバイクの上で迎えた大田アナ。
ロードレース中継は長時間の中継のため、色々な苦労があるんです。
詳しくは大田アナに聞いて下さい。
誕生日おめでとう!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年11月16日(日) |

アナウンサー