Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

辞任報道と最終戦 ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

昨日の横浜スタジアム…
阪神岡田監督は選手達の前で辞意を伝えたようだ。

‘岡田監督辞任’

今朝のスポーツ各紙の1面を飾った…

皆さん、色々な意見や感想があるでしょう。



今日の最終戦、試合終了後、チーム全員がファンに一礼した。

果たしてどうなるかわからないが、
今のままでは、CSで敗退した時点で岡田政権が幕をおろす。


今宵、ラストを締めくくった守護神:藤川球児。
彼の1年目(99年)は、岡田2軍監督元年だった。
ドラフト1位ながら、ケガなどに泣いてきた藤川にとっては、
岡田2軍監督との時間の方が多かったはずだ。

流行語にもなった‘JFK’

04年のアテネ五輪期をきっかけに、
岡田監督が、藤川の能力を見極め、適材適所に配置しなければ、
今の藤川球児はいないと言っても過言ではないだろう。


自身のことより、選手のことばかり考えていた岡田監督…

こんな選手想いの監督のユニフォーム姿を1日でも長く見るためには、
クライマックスシリーズを勝ち抜き、日本シリーズ進出、23年ぶりの日本一しかない。




Xデーの可能性があったとは言え、消化試合に大勢のファンが詰め掛けた。

関係者に配られた‘大入袋’

たくさんのファンが阪神のシーズンラストを見届けた。

色々あるだろうが、ファンのためにも、岡田監督のためにも、
クライマックスは‘やるしかない!’

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年10月12日(日) |

アナウンサー