Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

決戦!ウルトラマンに学ぶ ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

今夜、天下分け目の大一番…

阪神が勝てばマジック3・巨人が勝てばマジック2が点灯。

残り試合数を考えても、今宵の勝者が優勝へググっと近づく。


昨夜の横浜戦…1回表終了後、雨のため中断。
本来なら30分待った上で中止などを決定することになっているが、
先の予報も悪いと判断した審判団は、中断から約22分後に降雨ノーゲームを宣告。

その後、ほとんど雨が降らなかっただけに、しかも幸先良く1点先制しただけに、
阪神サイドのモヤモヤは拭い切れなかった。

岡田監督も、
『この決定がいいのか?悪いのか?それは終わってみないとわからない』
と、話すしかなかった。

ただ、今晩に向けてよかったと言えることは、
記録は残らないが、ケガの赤星&新井にヒットが出たこと。
阪神の代名詞であるブルペン陣は休養になったこと。
ではないだろうか。


先発投手陣・打撃陣…おそらく巨人の方に分があると言われている。
8月以降の勢いも巨人の方が上と思われる。


しかし…
皆さん、よ~く思い起こして下さい。。。


ウルトラマンもカラータイマーが赤になってから怪獣をやっつける。
水戸黄門でも、最後の最後に‘印籠’を見せ付ける。
プロレスでも、相手の必殺技を出させ、それを返してから、
こちらのフィニッシュホールドで粉砕する。


これまで一度も首位の座を明け渡していない阪神。
土俵際に追い詰められてからが勝負だ。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年10月08日(水) |

アナウンサー