Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

恵みの雨??? ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

『幸雨コールド』

今朝の阪神タイガース応援系スポーツD紙の1面の見出しです…

なかなか投打が噛み合わずに4連敗中の阪神。。。
昨夜の横浜戦では、3−6で負けている状態で豪雨のため試合はノーゲーム。
最後までわからないとは言え、
先攻の阪神としては、試合成立の5回表が終了してからの中止だと5連敗だったかもしれません。

だから、見出し的には、降雨…ではなく‘幸雨’だったのです。

2位巨人が猛追跡していて、昨夜の勝利したので、
もしも負けていたら、あれだけ離していたゲーム差も‘4’まで縮まっていたところです。

結局、4.5差で今日を迎え、まだ4.5も差がありますが、
一時は13ゲーム差あっただけに、接近度は相当なものと想像できますよね…


マラソンに例えると…


序盤から独走状態の阪神に対し、我慢しながら追いかけていた巨人が、
いよいよ30~35キロの勝負所で、ようやく阪神の背中が見えてきた感じ。
これまで見えなかった先頭が見えるだけで、またやる気が湧いてくるのでしょう。

巨人が追い付き・追い越すのか?
阪神がラストスパートをかけてエンジン再点火し、逃げ切るのか?

9月の戦い…日々目が離せませんね!

10月までもつれこむのかなぁ~

今日からは広島戦。
前回は敵地で3連勝しましたが、広島も巨人に負け越したとは言え、
色々な策で相手を揺さぶるいい野球をしていました。
3位以内進出という目標があるチームだけに侮れません。


今日の近畿地方は朝から蒸し暑く、残暑が厳しい1日でした。
案の定…夕方には雷雨に見舞われています。


こういった豪雨は高知県の早明浦ダム付近に降って欲しいものです。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年09月05日(金) |

アナウンサー