Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

あちゃ~ ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

直前のエントリーで‘サヨナラ勝ちにサヨナラ…’なんてタイトルつけちゃったので…


サヨナラ勝ちどころか、勝利がサヨナラしてしまいました ↓↓↓


ごめんなさい m(_ _)m


お詫びに今日の試合前取材中のほっこりした出来事を紹介します。


野手よりも少しだけ早くグラウンドに姿を現す先発投手陣。
ライトのアルプススタンドで挨拶&隙あらば取材を…と待ち構えていました。

そしたら突然、昨日先発を務めた40歳下柳投手が死角から声を掛けてきました。

『こいつ蟻に食われちゃうよ…なんとかしてやってくれ!』

下さんが手に持っていたのは‘瀕死のカマキリ’でした。

グラウンドに入ってすぐの芝生にいたらしく、
まさに‘虫の息’状態のカマキリを発見した下さんは私に最期を託したのです。

なんとか蟻を排除したものの、
まだかろうじて生きているだけにどうすることもできません…
ルール上、我々報道陣が立ち入ることができる場所は、人工芝かコンクリートばかり。

せめてもと…
まだまだ残暑が厳しいので、日陰にそっと置いてあげることしかできませんでした。


チームメイトにはもちろん、関係者、さらに愛犬ラガー君にも惜しみない愛情を注ぐ下さん。

その愛情は、カマキリにも向けられたのでした。


明日は移動日なしでナゴヤドームでの中日戦。
屋根付き球場なので、残暑の心配もありません。
明日こそ打線頑張れ!!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年09月14日(日) |

アナウンサー