Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

史上最強の助っ人… ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

昨夜のytv野球中継‘阪神中日戦’は、開局50年記念ナイターと銘打って、
豪華ゲストとともにお伝えしました。

おなじみの川藤幸三さん・掛布雅之さんと、
アメリカ・オクラホマより阪神史上最強の助っ人ランディ・バース氏を加えました!!!

阪神ファンの座標軸である1985年の日本一トリオが、
当時の仲間であった岡田監督率いる現チームに放送席からエールを送るという趣旨。

85年当時は中学3年生だった私…
もちろん、バース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発を鮮明に記憶しています。


初めてお会いして、初めてのシェィクハンド(握手)!!!

その手の大きいこと…分厚いこと…力強いこと…(驚)

さすがはトリプルクラウン(3冠王2回)の‘手’

さらに穏やかな笑顔は、バースさんの人間の大きさを表していました。

ここ数年、阪神野手は外国人選手に頼らなくてもいい力が付きました。
投手ではジェフ・ウィリアムスもバース級に愛されています…


ドラ党のはずの中京テレビの佐藤アナは、バース氏と写真を撮っていました。
私もそうですが、佐藤アナも野球ファンなのです。

私は写真を撮るタイミングを逸しましたが(悲)
一夜明けた今も、バースさんの手の温もりが残っています!!!


皆さんのご贔屓の球団の‘史上最強の助っ人’って誰ですか???


そう言えば、東京ドームでは、
85年阪神クリーンアップの3連発を彷彿させる3連発がありましたね。
今日から直接対決っす!!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年08月29日(金) |

アナウンサー