Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

カタカナリレー…ならず…残念… ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

昨日、京セラドームへ取材に行くと、虎の鉄腕:久保田の登録抹消の一報が…

北京五輪で守護神:藤川球児がJAPANに召集されたため、
05年に結成された最強リリーフ陣『JFK』一時解体。
幸い、ケガによる降格ではないらしいので、リフレッシュの意味合いも含まれているのでしょう。
05年の胴上げ投手だっただけに、早期復帰を待ちたいものです。

代わって登録されたのが、外国人投手のアッチソン。
JAPANに1チームから3人以上招集されたチームは、
外国人選手の登録が従来より1人増員できる特別措置があり、
それを利用したものです。


現在、阪神の1軍にいる外国人選手は
ボーグルソン・アッチソン・リーソップ・ウィリアムス・バルディリスの5人

中西投手コーチは
『これからは‘JFK’ではなく‘JRA’か???』
と話していたそうです。


さて、昨日の試合…
先発のボーグルソン ⇒ アッチソン ⇒ リーソップ ⇒ ウィリアムス
と、めったに見られない外国人投手リレーといきたかった所ですが、
勝ちパターンに持ち込めず、ウィリアムス投入できずに敗戦…


特にウィリアムスは、昨日が愛娘の4歳の誕生日だったので、
‘勝利’というバースデープレゼントを贈りたかったはずです。


『ダディ~今日は何の日かわかる?私のバースデーよ~!
ウェークアップよ~』
と、朝6時から大変だったようです。


今季、同一カード3連敗がない阪神。
今日は最後をウィリアムスでビシっと締めて欲しいものです。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年08月07日(木) |

アナウンサー