Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

社会復帰 ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

昨日で休暇も終了し、今日から社会復帰です!


今回の部へのお土産は、巨大な‘外国製あめちゃん’にしました。



下が従来市販されているもので、上がその巨大版…


ここ数日執筆していますが、何事にもビッグサ~イズなお国柄?
その大味ぶりにウンザリ気味…


…ってな訳ではなく…
カマキリの卵の如く、この中に小さい物がたくさん入っているのです。

お土産にはもってこい!!!


さて、プロ野球も後半戦。
例年より遅めのオールスターゲームも終わり、
すでにマジックを点灯させている阪神は、着実にその数を減らしています。

本拠地甲子園は高校球児に明け渡しているので、
今日からはダブルフランチャイズでもある京セラドームでの3連戦です。

昨日の試合前の岡田監督のコメント

『明日からやっと涼しいところ(ドーム球場)に行けるなぁ~
ビール売るために(室温)上げさせんようにせんとアカンな…』

新聞で読みました。

先月は炎天下の甲子園開催が多く、直射日光を浴び続けていた選手・関係者、
我々報道陣もかなりバテバテでした。

ドーム球場だと、直射日光はないものの、自然の風が吹かない分、
屋外で言うところの‘凪’状態…
どっちが快適なのか???よくわからないことが多いのです。


今から出陣。
監督の一言が効いて、快適なドーム球場でありますように…

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年08月05日(火) |

アナウンサー