Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

夏本番ですねぇ~ ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 




近畿地方も一昨日梅雨明けしたと見られると発表されました。
昨日の2時過ぎ、甲子園球場から見えた入道雲です!

夏の甲子園を目指している高校球児の地方予選も真っ盛り。
我が母校は敗退しました…


さて、タイガースですが、3番新井は腰痛で昨日一昨日とスタメンを外れたものの、
登録は抹消せずに現存の選手で乗り切ろうとしています。

新井欠場でにわかにクローズアップされる右打者の存在。
昨日、鳴尾浜球場で練習に励む2軍の選手を取材してきました。
炎天下で汗だくになりながら1軍復帰を目指している今岡・フォード・桜井の各選手。
平田2軍監督は「あとは1軍の判断」と話してくれました。

昨日、正式発表があり、新井は8月には北京五輪のためチームを離れるので、
半月早い五輪モードのタイガースってところでしょうか???

ただ、実際は、矢野・藤川とともに3人の主力が抜けるので、
苦しい戦いになるのは間違いありません。
真っ黒に日焼けした今岡らのカムバックが絶対に必要です!
きっとそのために、岡田監督は5番日替わりオーダーで臨んでいるのだと思います。

汗をかき過ぎて、額に汗疹が出来てる今岡選手。
あなたのバットで3年ぶりのリーグ優勝を加速させて下さいね!!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年07月18日(金) |

アナウンサー