Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

どこまで突き進む??? ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

阪神が勝ち、楽天が敗れたため、交流戦の首位となったタイガース!
少ないチャンスを確実にものにし、投手を中心とする守り勝つ野球に
死角は一切見当たりません。


一昨日オリックスとの試合に勝利し、58試合39勝18敗1分とした阪神は、
優勝した2003年とまったく同じペースとなりました。

そして今日勝ったことにより、03年を上回りました!!!
03年の59試合目は●だったので…

03年は、あれよあれよのうちに貯金が膨れ上がり、
7・8に貯金33・2位と15ゲーム差つけてマジック49が出ました。
果たして、どんなハイペースで突き進んでくれるのか?
ますます楽しみになってきました。


さて、今宵は会社内にて各球場をテレビでチェックしてました。

北海道では巨人がダルビッシュに勝利し、
新生大石オリックスは、終盤足を絡めて、横浜相手に0−5からの大逆転劇。
中日はソフトバンクに敗れ、阪神とのゲーム差がまた広がり、
週末阪神と対戦する千葉ロッテも3連勝と調子を上げてきました。

そうそう…

今日もセーブを記録した阪神の守護神:藤川球児は、週末ロッテからセーブを挙げれば、
シーズン11球団からセーブを挙げる珍しい記録になります。
06年現インディアンスの小林雅が当時ロッテで記録して以来2人目
だそうで、
土日のロッテ戦に注目が集まります!

その土曜日はytvスタッフが千葉へ乗り込んでのデーゲーム中継です。
藤川投手の超レアな記録が誕生するかもしれませんよ~

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年06月12日(木) |

アナウンサー