Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

おめでとう植田JAPAN! ( スポーツ ) > ( バレー ) 

男子バレーボールが92年バルセロナ以来、4大会ぶりの五輪出場を決めました!

植田監督以下、選手の皆さんやりましたね!!
おめでとうございます!!!

昔からバレー好きで、入社以来、男子バレー界との関係を細々と続けてきたので、
昨夜の朗報は大変うれしゅうございました。。。

90年代半ばまでytvでもバレー中継があり、
当時からバルセロナメンバーとの付き合いが深かったので、
植田監督の気迫、荻野選手の奮闘に目頭が熱くなりました。

バルセロナメンバーの大半はすでに現役を退き、
各所属チームの指導者として後進を指導していますが、

『自分達でストップしてしまっている五輪出場を、なんとか後輩達にも味わわせたい』

きっとそんな想いだったでしょう。

まだ現役でプレーしているバルセロナ組の中で、
唯一全日本入りを果たして、さらに大活躍だった荻野選手。
ひざのケガと戦いながら掴んだ16年ぶりの大舞台。

その大舞台に立てるところまで導いた、ベテランの精神力に敬意を表します!

植田監督、荻野選手…
今はホッとしているでしょうが、本番も頼みますよ~!!!


それにしても大活躍のゴッツ石島選手(堺)
めちゃくちゃ吠えまくっていましたね!!!

ガオォォォォ~

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年06月08日(日) | コメント (0)

アナウンサー