Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

この男は… ( プロ野球 ) 

関西のスポーツ新聞は、勝とうが負けようが「阪神」が一面になる割合が多いのですが、
最近は必ずしもそうではないことも増えてきました。

ですから、今朝の一面は、昨日ヤクルトに惜敗した阪神でない新聞もありました。

代わって一面を奪ったのはこの男でした!

新庄剛志

阪神 ⇒ MLB ⇒ 日ハムでプレーし、一昨年、現役を引退した男が、
昨日、福岡ヤフーJAPANドームで大暴れしたようです。


ん…でも、若干の違和感が…


その姿…
阪神の縦じまでもなく、日ハムのスタイリッシュなユニフォームでもありません。


福岡ソフトバンクホークスのユニフォームなのです。。。


え~っ!!!


突然の現役復帰???


借金を抱えるソフトバンクに新戦力誕生なのか???


でも、背番号はなく、背中には自身の似顔絵がプリントされ、
なぜか、投手としてマウンドから投げようとしています…


一体何が…???

新聞やテレビでご覧になった方はご存知だと思いますが、
2016年の夏季五輪の東京開催を目指す招致委員会のイベントの一環で、
福岡県出身のスポーツ選手を代表して新庄がゲスト参加し、
始球式を務めたわけです。


福岡ドームで、日ハム戦前の始球式だけに、まったく関係ないわけではなかったです!


ただ、この男、やはりただ者ではありませんでした。。。


通常、1球の始球式ながら、後継者:森本選手相手に真剣勝負を挑むSHINJO

初球の145キロのストレートから始まり、結局5球投じ、
森本選手をショートゴロに仕留めたのです。

子供のようにはしゃぐ新庄に、場内大盛り上がり!!!

挙句の果てには、
一昨年、ゴールデングラブ賞受賞の際の記念の黄金グラブを、
惜しげもなくスタンドへ投げ込むサービスまで…


終了後の会見では、新しいプロ野球球団設立構想まで披露したとか。


この男は、何かやってくれますわ~

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年05月19日(月) | コメント (1)

コメント

イケメンにどうやってなれますか。

投稿者: 高倉耕に 日時:2010年09月16日(木) at 08:56

アナウンサー